読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sealiongoの日記

不定期の日記になります。

oikos美味しい。

今回はダノンのoikosを種にしてみました。使用したグラニュー糖は10g、この日は寒かったので電子レンジの温めは2分10秒に設定しました。

f:id:sealiongo:20170311100556j:plain


出来上がったヨーグルトは製品より若干柔らかいですが、ほぼ同じ味です。やはりギリシャヨーグルトはどれも美味しい。

f:id:sealiongo:20170311100619j:plain


前に種にしたトップバリュギリシャヨーグルト(これも製造元はダノンでした)との違いですが、どちらもグラニュー糖を入れているせいだと思いますが、味に大差ないです。ヨーグルトの固さはoikosの方が固いです。(グラニュー糖の量が原因なのかも知れませんが、牛乳パックからヨーグルトをスプーンで掬い出す際に出るネバネバがoikosの方が少ない)あと重要なポイントとして、oikosは安売りされないため、コスパ(どちらも110g)はトップバリュに軍配が上がります。次にまたギリシャヨーグルト作る時はトップバリュの方になりそうです。

尚、次回ですが、LG21を試そうかと思います。