sealiongoの日記

不定期の日記になります。

エアプランツを買ってみました。

ネットで見たエアプランツ(気生植物)の花がとても綺麗だったのでダイソーで二株を購入しました。水やりが必要なのは知っていましたが、4~6時間も浸す(ソーキング)とは知りませんでした。

f:id:sealiongo:20171121234948j:plain

種類はコルビーかな?、商品ラベルにはチランジアと印刷されていましたが、それは総称ですよね?

f:id:sealiongo:20171121235010j:plain

こちらはイオナンタです。

f:id:sealiongo:20171121235031j:plain

エアプランツの成長は遅い(花が咲くまで数年)そうなのですが、水性肥料で早まるそうです。ハイポネックス原液6-10-5を1000倍に希釈した水に浸す方法が簡単そうなので次回からそれを試そうと思います。