sealiongoの日記

不定期の日記になります。

育ってきました。

プランターに植えたビーツとケールが大きくなりました。途中、2回間引きましたが、次回からはポットにひと粒で良さそうです。ビーツは種蒔きから70日で収穫できるとの情報でしたが、それだと残り2週間程度。今思うと蒔き始めの気温が低かったのが原因だと思います。このままプランターで大きくなるのか若干疑問ではありますが、追肥して様子を見ます。

f:id:sealiongo:20180504224218j:plain

このケールは葉が縮れるタイプではなく、キャベツの葉型でした。次回は縮れるタイプにしようと思います。尚、成長はとても順調で青虫を駆除すれば大きくなりそうです。f:id:sealiongo:20180504224234j:plain

ちなみにビーツもケールもすでにスムージーの原料として使わせていただいております。