sealiongoの日記

不定期の日記になります。

空心菜の芽が出ました。

台風前に種子を蒔いた空心菜が早くも芽を出しました。9割くらいの発芽率です。

f:id:sealiongo:20180731060610j:plain

こちらすっかり忘れていたポルトジンユ(薬草)です。お茶にして飲めるそうなので試してみたいと思います。しかし、苦いらしいです。

f:id:sealiongo:20180731061308j:plain

今年のゴーヤです。すでにチャンプルで頂きました。実がなってから肥料が足りていないようです。

f:id:sealiongo:20180731061650j:plain

レモングラスもだいぶ大きくなりました。

f:id:sealiongo:20180731061732j:plain

今年の島唐辛子です。かなり種を蒔いたのですが、新芽をダンゴムシにかじられて残った2本です。

f:id:sealiongo:20180731061900j:plain

最後は、温州ミカンです。かなり実が付いたので今年の冬は食べられそうです。実がなると摘果するのが惜しくなります。f:id:sealiongo:20180731062204j:plain

f:id:sealiongo:20180731062215j:plain