sealiongoの日記

不定期の日記になります。

ポルトジンユ茶を飲んでみました。

ポルトジンユの株が大きくなり、剪定を兼ねてお茶にしてみました。800mlの水に5本分を入れ(太い茎は外しました)、10分くらい煮出します。

f:id:sealiongo:20180818085911j:plain

熱い状態で飲むよりも少し冷ました方が飲み易いと感じました。

f:id:sealiongo:20180818090114j:plain

レモングラスは順調です。大きな鉢に交換する時に株分けして料理用の茎を確保するくらいで考えています。

f:id:sealiongo:20180818090238j:plain

空心菜はもう少し大きくなぅたら収穫して炒め物ですね。下葉を3、4枚残して収穫すると脇芽が伸びるそうなので注意したいと思います。

f:id:sealiongo:20180818090846j:plain

急に大きくなった気がします。

f:id:sealiongo:20180818091241j:plain