sealiongoの日記

不定期の日記になります。

こちらも久しぶり

久しぶりの木更津です。去年はハゼ釣りしなかったのでアジ釣り以来です。釣りなら今日は曇りで風もなくうねりもなく、釣れるかどうかは別として、船釣りし易い日でした。残念。

f:id:sealiongo:20190511154749j:plain

今日の目的は、昨年の6月から乗っていなかった船のメンテです。まずは、窓ガラスとか船体に割れとか無いことを確認。次にスロットルレバーを前進後退と動かしますが、スゴク固い。ニュートラルから動かそうとする時が一番固く、固着の一歩手前のようです。更にフロントのワイパーのゴムが死んでいます。これはもう交換です。

マリーナのスタッフに両方をお願いして今日は退散。尚、11か月ぶりにエンジンを動かしたところ一発で掛かりました。

f:id:sealiongo:20190511160033j:plain

帰宅して、打ちっぱなしへ。Googleで混雑状況を見たら、普段より少し混んでいると表示されていたが、来てみたら空いていました。

f:id:sealiongo:20190511160121j:plain

年だし飛ばないのですけどヘッドスピードとか飛距離とか気になってしまうんですよ。

f:id:sealiongo:20190511160517j:plain

ちなみにGW中にU以外のグリップ交換を自分でしました。ソフトタイプのBLありですが、しっくりきています。