sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2020年の初散歩

天気がいいので平和公園と大草谷津田いきものの里を通るコースを散歩してきました。

f:id:sealiongo:20200102114258j:plain

大きくて皮がきれいなので夏みかんの類でしょうか。

f:id:sealiongo:20200102114315j:plain

スマホで写真を取りながら歩くと時間がかかります。

f:id:sealiongo:20200102114438j:plain

f:id:sealiongo:20200102114453j:plain

f:id:sealiongo:20200102114525j:plain

狭い抜け道を好んで歩きます。夏から秋は蜘蛛の巣が多くて避けてしまいますが、今の時期は、葉が落ちて光が適度に差し込むので歩きやすいです。

f:id:sealiongo:20200102114636j:plain

f:id:sealiongo:20200102115020j:plain

平和公園に到着。

f:id:sealiongo:20200102115034j:plain

今日の装備。ZiPPOのハンディウォーマーも持ってきたので快適です。

f:id:sealiongo:20200102115131j:plain

f:id:sealiongo:20200102120013j:plain

お二人ほど散歩されている方がいました。軽く挨拶。

f:id:sealiongo:20200102120029j:plain

稲刈りの後も水を張っていたようで葉が伸びています。自噴だと思いますが、結構な水が流れていました。

f:id:sealiongo:20200102120131j:plain

f:id:sealiongo:20200102121136j:plain

ここは杉林でしたが、台風による倒木があったようでほとんど伐採されていました。明るくはなったけど夏でも涼しい場所だったので残念です。

f:id:sealiongo:20200102121243j:plain

写真取って、墓参りして、休憩して、約二時間で1万2千歩でした。