読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sealiongoの日記

不定期の日記になります。

お盆休みは、Amazon Fireタブレットとプライム会員で無料ビデオ三昧。

2台目のFireタブレットを購入してしまいました。2013年7月にKindle Fire HD 32GB タブレット(第2世代) を買って、ほとんど活用できないままヤフオクで処分したので好印象はないです。
しかし、最近Fireタブレット(第5世代) が、FireOSアップデートでSDカードにビデオを保存できて、しかもオフライン再生ができるようになったそうなので、衝動買いです。
もちろん、その前にプライム会員になって4,000円OFFの4,980円で購入しています。

f:id:sealiongo:20160817221250j:plain

WiFiを設定したらプライム会員用に用意された無料の洋画を何本かダウンロード。当たり前ですが、洋画も邦画も無料の最新作は無いです。多くの映画は2013年以前の作品ですが、中には2014年の作品もありました。
・TVドラマは、孤独のグルメ(シーズン5)が12話あったので、早速32GBのSDカードにダウンロードしておきます。
・更に「仮面の忍者 赤影」(1967年)を見つけてしまった。これが、金目教編・卍党編・根來編・魔風編の4編で構成されていて52話と長いが、あらためて見ると面白い、オリンピックより時間つぶしになります。卍党幹部の防毒マスクにギヤマンの鐘、あぁ懐かしい。

f:id:sealiongo:20160817221240j:plain

・調子に乗ってバンバンとダウンロードしていたら途中でできなくなりました。どうやらSDカードの容量に関係なく25本までのようです。再生できる期間にも条件があるそうなので、まだ利用方法を把握できていませんが、すべて自由ではないらしい。
・最後にFireタブレットのハードですが、あまり進化している感じはない。この重さだと電車で見るのは相変わらずキツイ。ソファーかベッドでビデオ鑑賞の専用機になりそうです。
・翌年もプライム会員を継続するかどうかは、プライム会員向けのビデオがどれだけ供給されるかにかかっています。