sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜町公園の桜

今年は花粉症の症状が重たいのであまり外出したくないのですが、桜を見に隅田川に架かる両国橋から浜町公園を散歩しました。 もうブルーシートが結構広げられています。 満開ですね。写真はピンボケでした残念。

マリンホーンの修理

2月初旬、所有している小型ボートの船舶検査の際に検査官からホーンが故障している事を指摘されていたので、修理のために確認に行きたかったのですが、例の車のフロントガラス交換で延び延びになっていました。それでやっと本日木更津まで行って見てきました…

種子の状況です。

最近暖かいと言っても3月なので気温が安定しませんが、芽が出てきました。 左の12鉢がビーツ、右がケールです。ケールは二葉の状態です。 よく見るとビーツもビーツカラーの芽が出てきています。 島唐辛子は気配なしですが、もう少し様子見です。

ミニ水仙が咲きました。

門の花壇に植えたミニ水仙が咲きました。咲き揃うと綺麗です。

種子をポットに蒔く。

そろそろ暖かくなってきたので、ポットに種子を蒔きました。奥はスムージー用のビーツとケール。手前の黄色い箱の中が島唐辛子。島唐辛子は、昨年収穫した種子なので発芽するか不明です。これでしばらく様子をみます。尚、ケールはひと晩水に浸けておいたら…

今シーズンもZIPPOのハンディーウォーマーを使っています。

やっと少し暖かくなってきましたが、まだ散歩時にはハンディーウォーマーを持っていきます。ZIPPO純正のバーナー(火口)は新品当初から反応が遅かったので、ネットで調べて(自己責任で)ハクキンカイロの火口に交換しましたが、これは反応速くて助かります…