sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「坂田ヶ池総合公園」でキャンプしてきました。

「坂田ヶ池総合公園」は千葉県成田市にある市の施設で印旛沼の近くにあります。公園の中に27のサイトがあり、車が横付けできるオートサイトは無くて、区画された野営サイトになります。利用者は駐車場からリヤカー(管理事務所で貸してくれる)を使い荷物を…

木製ラックに塗装しました。

天気がよく、風も無いのでキャンプで使う木製の3段ラックにダイソーの水性ニス(チーク)を塗ってみました。色は良くなったけれども塗り斑がひどいので塗りなおし確定です。 (塗る前) (塗った後)

明治プロビオヨーグルトLG21を試す。

リスクと戦う乳酸菌!明治プロビオヨーグルトLG21が今回の種です。牛乳2分10秒温め、グラニュー糖10gで作りました。 味は、普通に美味しい。製品と比べて若干酸味が強く、固さは同じくらいです。 でも、明治の自家培養のQ&Aに「LG21乳酸菌は、空気(酸…

oikos美味しい。

今回はダノンのoikosを種にしてみました。使用したグラニュー糖は10g、この日は寒かったので電子レンジの温めは2分10秒に設定しました。 出来上がったヨーグルトは製品より若干柔らかいですが、ほぼ同じ味です。やはりギリシャヨーグルトはどれも美味しい。 …

カスピ海ヨーグルトを作ってみました。

いつものスーパーで種にするヨーグルトを探したところ、400gのカスピ海ヨーグルトが安売り(180円)していたので、迷わずこれに決めました。今回はグラニュー糖を20gに減らしています。 初めてカスピ海モード。温度が違うんだと思いますが、特に確認していま…