sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚割りです。

海童、ウイルキンソン、自家製唐辛子、庭の大葉で金魚割りです。大葉の香りがいいです。 ps. ipadのパスコードを失念し、苦戦中。

久しぶりの出張です。

一泊二日で九州に出張してきました。北九州空港があったのは知らなかった。

タイヤラックを買いました。

プリウスのスタッドレスタイヤ(195/65R15)をスチール物置に保管していましたが、スペースを取るのでタイヤラックを屋外に設置してみました。ラックは丈夫ですが、付属のシートはペラペラなので耐久性はなさそうです。 縦型と横型がありますが、安定性を考…

ビーツを収穫してみました。

プランター栽培の中で一番育ったビーツを一株抜いてみました。直径が約4cm程でもう少し大きくできそうです。2週間ほど前から化成肥料を多めにしていますが、効果が出ているようです。

今シーズン初のキス釣りに行きました。

GWは荒天が続き、木更津沖堤防渡船の釣果も良くなかったので様子を見ていましたが、昨日は我慢ができなくてボート釣りに行ってきました。元々、午後からは風が吹く予報だったので釣れなくても午前中で帰る予定をしていましたが、沖堤防のアウトコース側を流…

育ってきました。

プランターに植えたビーツとケールが大きくなりました。途中、2回間引きましたが、次回からはポットにひと粒で良さそうです。ビーツは種蒔きから70日で収穫できるとの情報でしたが、それだと残り2週間程度。今思うと蒔き始めの気温が低かったのが原因だと…