sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイソン タンブラーを買いました。

YouTubeのキャンプ動画でこれの存在を知り、商品名が分からなかったので、amazonで「ジョッキ タンブラー」を検索したところ検索結果の2ページ目に出てきました。 メイソンジャー、メイソンタンブラーと呼ばれているようです。amazonで見ると470mlと380ml程…

最近のヨーグルト作り

ヨーグルトファクトリーを入手した時は、種になる色々なヨーグルトに手を出していましたが、今はギリシャヨーグルトに絞って5日おきに作り続けています。ヨーグルトの効果はよくわからないので、食味だけで選んでいます。 ①電子レンジで牛乳1パックをそのま…

新しい散歩コースの開拓

散歩コースを開拓しようとしていますが、なかなか難しいです。膝の負担が少ない土の道がいいのですが、山林に入る道は蜘蛛、毛虫、蚊が多いし、畑の脇道(未舗装)は、作物泥棒と間違われるのもイヤなので、春から秋の散歩コースはグラウンドのある公園を中…

GWの初散歩

歩くと膝が痛くなり、歩かないと腰が痛くなる。困ったものです。10km超えると膝に来るので、今朝は6kmのショートコースを歩きました。桜も終わりサツキの時期に入りました。 ヤマブキ これはサツキでしょうか。 タケノコ これはアブラナの咲き終わりですかね…