sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の野菜ジュース

野菜の写真は撮り忘れ。今朝は、バナナ1本、ゴーヤ1/4くらい(家庭菜園で出来たものを夏に収穫して中のワタを出して冷凍保存したもの、最近野菜が高いし、これは便利です)、リンゴ1/4、ビーツ小1個、牛乳少々で二人前です。この組み合わせは、おい…

沖堤防の釣り(今年2回目)

11/24に宮川丸で木更津沖堤防に渡りました。今回も平日釣行。朝6時の渡船には、お客さんが20人くらい(ルアーでイナダ狙いの人が大半、アジ釣り数人で黒鯛師はいない様子)でした。 もう堤防カワハギは終わっていますが、アジが好調のようなので、私の目的は…

ルーフキャリアを取り付けました。

お昼近くになり雨が小降りになってきたのでルーフキャリアを取り付けました。ベースは新調したterzoですが、キャリアは流用したinnoです。メーカーからは推奨されていませんが、まだ新しいので流用しましたが、ぴったりでした。強度も問題なさそうです。 プ…

エアプランツを買ってみました。

ネットで見たエアプランツ(気生植物)の花がとても綺麗だったのでダイソーで二株を購入しました。水やりが必要なのは知っていましたが、4~6時間も浸す(ソーキング)とは知りませんでした。 種類はコルビーかな?、商品ラベルにはチランジアと印刷されて…

キャリアベースを取り付けました。

冬キャンプの準備です。前のトゥーランはキャンプ道具を十分に積むことができたのですが、プリウスは無理そうなのでキャリアに積むように考えています。そこでTERZOのキャリアベースを取り付けてみました。次はこの上にキャリアを乗せます。

野菜ジュース作って飲みました。

年末が近づくにつれて飲み会が増えます。飲み過ぎた翌日は野菜ジュース。 今日の素材はオレンジ、人参、パプリカ、トマト、ホウレンソウ、しょうが、バナナです。ビーツが無いのが残念。 トマトは外しました。しょうがが少し多くてピリピリしますが、結構美…

今年二度目のハゼ釣り。

朝は少し寒くなりましたが、今日は天気が良く日中の気温も上がりそうなので木更津の木材港に行きました。 ヘチは牡蠣殻が多く根掛かりするので、5m程投げます。 9時から12時でマハゼが51尾(マイクロハゼはリリース)。小さいハゼが多かったのでから揚げで頂…

久しぶりに散歩してきました。

いつもの散歩コースのついでにお墓参りしてきました。今日は、お線香セットの他に庭で咲いていた菊を少し持参します。 晩秋に入りましたが、まだコガネグモが沢山いるので林を歩くのは自重します。 いい運動になりました。