sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の初釣り。

初釣りがGWになってしまいました。本日は3人でボートのキス釣りです。 こんな場所を海ホタル方面に流します。 朝は赤クラゲの猛攻にやられました。たまにイトヒキハゼが釣れる程度で嫌な予感。 10時ごろ、やっと本命。でもお昼までに10尾と今の時期にしては…

千葉都市モノレールのラッピング

懐かしいサンダーバードでした。

散歩、花見、墓参り。

朝6時に平和公園の桜を見てきました。自宅との往復で1万歩くらいです。今日は散歩と花見と公園内にある墓参りを兼ねます。 この土日で散ってしまいそう。風が強いし花見客は来るのでしょうか? 枝垂桜 これは八重です。このくらい薄いピンク色の桜が好きで…

新しいヨーグルト種で作ってみました。

最近はギリシャヨーグルトばかりを種にしていたのですが、会社帰りに寄った他のスーパーで違うものを見つけました。商品のヨーグルトはかなり緩かったのでどのくらい固まるのか心配でしたが、普通に固まりました。酸味は少なく美味しい。 尚、グラニュー糖5g…

コールマンのウォータージャグを改造しました。

普段はナルゲンの1Lの水筒で水を運んでいます。そのためキャンプ場で何度も炊事棟との間を往復するのが面倒です。サイトに水を貯めておけるものを探していたところ、他のキャンパーはウォータージャグを使っている人が多いようなので古いコールマンのウォー…

朝の散歩「平和公園」してきました。

東京ではソメイヨシノが三分咲き、場所により七分咲きらしいですが、地元の咲き具合を見に平和公園まで行ってきました。平和公園は桜の木が多いので、シーズン中の土日は花見客が多いところです。 前日が寒かったせいもありますが、ソメイヨシノはまだまだで…