sealiongoの日記

不定期の日記になります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ(iphone)を機種変更しました。

最近になって頻繁にiphone6が固まりそうになり、iMemGraphで見るとFreeメモリが激減しています。調子に乗ってiosのアップデートをしていたせいなのか?。使い方のせいなのか?。根本原因は不明ですがどうも1GBのメモリが足りていない感じがするので、メモリ2…

アクションカメラDBPOWER SJ4000 をドラレコで運用。

ションカメラに付属していた防水ケースのロック部分を壊してしまい、ケースが閉まらなくなった。こうなるとカメラの用途は限られるのでドライブレコーダーとして使う事にした。 SDカードへの書き込みはサイクリックになるらしいが、なるべく長時間が保存され…

FreetelのSIMで眠っていたXperia Z Ultraをカーナビに活用。

FreetelのSIM「使った分だけ安心プラン」は、節約モード(200kbps)だと基本料金(299円/月)だけで使えるらしい。これを使ってYahooカーナビを運用してみた。 Xperiaは、2年程前にExpansysから購入したもので今はAndroid5.1.1になっている。本体はipad miniよ…

お盆休みは、Amazon Fireタブレットとプライム会員で無料ビデオ三昧。

2台目のFireタブレットを購入してしまいました。2013年7月にKindle Fire HD 32GB タブレット(第2世代) を買って、ほとんど活用できないままヤフオクで処分したので好印象はないです。しかし、最近Fireタブレット(第5世代) が、FireOSアップデートでSDカード…

パルテノンコーヒードリッパーを使ってみました。

Colemanパルテノンコーヒードリッパーを買いました。ペーパーフィルタ不要のドリッパーです。旨いコーヒーが淹れられるそうですが、通でもない私にはあまり違いは分かりません。しいて言えば少しマイルドだったような気がします。ちなみに普段はダイソーのド…