sealiongoの日記

不定期の日記になります。

スタンレーのフラスコ買いました。

電車釣行(ハゼ)か冬の帰り道に暖まるか、または、コンビニで炭酸水を買ってハイボール。なかなかそんな場面にならないですが、妄想は膨らみます。

f:id:sealiongo:20161103224616j:plain

このスキットルは三つ目。最初のやつは錫製で真ん中にカップを収納できるタイプ(ドイツ製)を通販で購入して結構使いました。これは、容量が少ない割りに重かったので、しだいに使わなくなって売却しました。

次がステンレス製の安物。容量はあるが、やはり重くて何故か愛着が湧かなくて、これも売却。そして、今回のスタンレーです。

本体が結構軽く、容量もちょうどよくて気に入っています。白州もいいけど、今回はこのモルトウイスキーを詰めます。

f:id:sealiongo:20161103224630j:plain