sealiongoの日記

不定期の日記になります。

ゴルフクラブのリメイク(1)

久しぶりのブログになります。メルカリで古く、くたびれたウエッジを入手しましたので、前からやりたかったガンブルー塗装をする事にしました。ウエッジは、キャロウェイ フォージドウェッジの52度、58度です。おそらく2002年のUSモデルではないかと思います。思った以上にソールが削れていましたが、現物を見ないで買うので已む無しです。

ヒートガンでシャフトを抜いたら1000番の紙やすりで軽くサビを落とします。ホーゼルの中もリューターで軽くゴミを取って、中性洗剤で洗います。

クリエイトで買ってきたサンポール(塩酸9.5%)を2本(1L)を容器に入れてヘッドを浸します。クロムメッキは数日で剥がれると思いますので、このまま土曜日まで放置です。