sealiongoの日記

不定期の日記になります。

枝豆とその他の状況です。

プランターに移植してから順調です。手前のプランターは摘芯のみにしました。尚、16粒のすべてが発芽して残り4本は地植えです。

f:id:sealiongo:20180621060236j:plain

ミニトマトも栽培しています。種からですがなかなか大きくなりません。このまま苗をガイドにらせん状に這わせる予定ですが、難しそうです。

f:id:sealiongo:20180621060507j:plain

牛乳パックからミニキャロットの芽が出てきました。

f:id:sealiongo:20180621060853j:plain

今年の島唐辛子です。最近、気温が下がったためかなかなか大きくなりません。

f:id:sealiongo:20180621061001j:plain

続いて今年のゴウヤです。我が家は冷凍保存してスムージーに入れるので大収穫を期待して6本に増やしました。

f:id:sealiongo:20180621061242j:plain

今朝のスムージー用のビーツです。これで直径が5cm弱です。プランターから間引いた苗を地植えにしたものですが、化成肥料だけでプランターより良く育ちました。

f:id:sealiongo:20180621061655j:plain