sealiongoの日記

不定期の日記になります。

Google Chromecastを導入してみました。

コストコのサイトを見ていたら、安かった(2,880円)ので瓶ビール(こちらも割引があった)と一緒に購入しました。これはスマホの画面をテレビに映し出す装置です。それ以上詳しいことはわかりません。ソファーに寝転がって女子ゴルフのインターネット中継とAmazon Prime Videoの映画をテレビにキャストするのが用途です。無くても困ることはないですが、値段につられて買ってしまいました。

中身はこんな感じです。スマホにGoogleHomeをインストールして設定していたら使えるようになりました。

かなり古いアクオスですが、ちゃんとキャストできました。ボーナス出たらテレビを買い替えようかな。