sealiongoの日記

不定期の日記になります。

カスピ海ヨーグルトを作ってみました。

いつものスーパーで種にするヨーグルトを探したところ、400gのカスピ海ヨーグルトが安売り(180円)していたので、迷わずこれに決めました。今回はグラニュー糖を20gに減らしています。

f:id:sealiongo:20170306224601j:plain

初めてカスピ海モード。温度が違うんだと思いますが、特に確認していません。8時間+2時間ほどやりました。

f:id:sealiongo:20170306224611j:plain

一応できたのですが、ギリシャヨーグルトを柔らかくした感じですね。製品より少し緩い感じです。味は美味しいけどギリシャヨーグルトの方が好みです。ダノンのoikosがギリシャヨーグルトなので次はこれを試そうと思います。

f:id:sealiongo:20170306224721j:plain