sealiongoの日記

不定期の日記になります。

新しい散歩コースの開拓

散歩コースを開拓しようとしていますが、なかなか難しいです。膝の負担が少ない土の道がいいのですが、山林に入る道は蜘蛛、毛虫、蚊が多いし、畑の脇道(未舗装)は、作物泥棒と間違われるのもイヤなので、春から秋の散歩コースはグラウンドのある公園を中心とした散歩コースになりそうです。

今日は、いつもと違ったコースを歩いてきました。でも、すでに蜘蛛の巣が多く、冬まで行く気になりません。

 

ホウチャクソウ、これ以上蕾は開かないようです

f:id:sealiongo:20170505120001j:plain

f:id:sealiongo:20170505120157j:plain

キンラン、最近珍しい。沢山咲いていました。

f:id:sealiongo:20170505120207j:plain

テンナンショウ類

f:id:sealiongo:20170505120306j:plain

ハナニラ、これはどこにでも咲いています。

f:id:sealiongo:20170505120400j:plain

イチリンソウ、一本の茎に一輪だと思います。

f:id:sealiongo:20170505120412j:plain